人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語教材を買う

7年ぐらい前に必要性があったため、ほんの少しの間英語の勉強をしていた経験があります。
そのため、有名な英語教材を二つほど持っています。
一つ目は、聞き流すだけの英語教材、スピードラーニング。
二つ目は、世界中で大人気のロゼッタストーンです。

ただ、こちら二つは古いのでサポートがもうないんですよね。
電話サポートもなければ、受講者同士のチャットもなければ、受講者特典もないんです。
つまり、スピードラーニングは聞き流すのみ、ロゼッタストーンはアプリで勉強するのみなんです。

まあ、スピードラーニングはそれでも英語耳(?)が身に付きますし
ロゼッタストーンは声を出す練習にもなります。発音が合ってるかどうかは本当にはわからないですけど一応音声認識エンジンを積んでいます。


そこで、結局のところ、なんらかの英語教材を買うことになるのですが、まずはどんなものがあるかリストアップしましょう。

1.アルクのヒアリングマラソンや、その他聞き流す系教材といった、サポート付きの英語教材
2.スマートフォンの英語系アプリ

サポート付きの英語教材はさすがサポートがついてるだけあって、高いです。
キッズ向けの教材とかもあるんで、私のような英語レベルが低い人が安心して取り組める点は好材料ですが。

スマートフォンアプリ・・・私はiPhone 6s を使ってるので、iPhone App になりますが、これは結構いろいろあります。
無料のものから、有料のものまでいろいろ。
有料といっても100~2000円程度なので、(ほとんどが500円以下)
サポートがないことを前提に、自分のレベルにあったアプリを探せば、書籍を買うよりも安く教材が手に入ります。

パソコン用教材だと、マイクのセットアップが必要だったりするんですが
スマホの場合は、あらかじめマイクがついてますので、特に設定は不要なのもいいです。

そこでいくつか気になった英語アプリを入手することにしました。安いし。

by yumitan2525 | 2017-05-27 11:17 | 日記