人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間がないときの英語の勉強

時間がないときの英語の勉強_d0365499_07135936.jpg
今日は寝坊をしまして、勉強時間が30分くらいしかとれません。
こういう時は・・・
・英単語アプリで単語の勉強
・英会話アプリで会話の勉強
・文法アプリで文法の勉強
・聞き流す系アプリでヒアリングの勉強
これらいずれかをどれか1つやるのがいいかと思います。
というか実際問題として、どれか1個やってるうちに30分すぎますので。

毎日やってる勉強の繰り返し勉強にするか、あまりやっていない勉強に手を出すかは好みにわかれますが
環境や自分のスタイルに合わせるのが一番ですね。
どれがいいとかは人によると思います。


私はというと、貴重な朝の時間ですし、昨日できなかったのでMOKAのシャドウイングを時間までやることにしました。
MOKA を起動するといつもの画面でしたが、そうです、昨日やった単語テストの結果がでているはずです。
早速見てみたら・・・正解数25問でした。(問題数は30)
来週は全問正解を目指したいと思います。
では、シャドウイングです。
10分ぐらいかけて7問ぐらいやりました。本当はこの4倍くらいやるのが1日の目標っぽいのですが、ここで急に猛烈な睡魔が……。
勉強に支障もでますが、この後の仕事にも支障がでるので、ラジオ体操して目を覚まそうと思います。
体動かすと睡魔飛ぶんですよ。これ豆知識。


by yumitan2525 | 2017-05-30 07:38 | 日記